2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューマイナーチェンジ

明日より3月という事で、一部メニューの入れ替えをしました。 車でいらっしゃる方も多いので、ビールテイスト飲料(ノンアルコール)を追加の他、カマンベールチーズとトマトのピザ(850円)が今回の目玉。

ショップカード準備中

以前よりご要望がありながら、営業時間や、受注スタイル等、微妙な変更、改善があり、作成にいたらなかったショップカードの作成に着手しました。 メニュー変更も含め、三月は色々と新しい取り組みが予定されてます。 …と、言う事で、これからその作業に戻り…

お取り寄せ

珍しく、食材の「お取り寄せ」なるものをしました。 エゾシカのお肉、今日下ごしらえをして、明日調理します。 間に合えば、明日のパスタランチに登場する予定。

お久しぶりの方々

この数日は、しばらく振りにお会いする方のご来店が続いております。久しぶりとなれば新しい情報も色々とあり、また皆さん色々とご活躍されていて、何かと刺激を受けます。 カフェでは春に向け、新しい食材を使ったメニューの試作が進められています。決まっ…

ライ・クーダー特集!!

来る2月21日、19時30分エフエムおたるにて放送の「ミュージックタイムトラベル」はスライド奏法ギターの神 ライ・クーダー特集です。 鈴木創師匠が、自ら掘り出し物という程のセレクションとの事。これは、すごいぞ…

バレンタイン企画

前にも書きましたが、バレンタインメニューは諸事情により見送りとなりましたが、特別企画としてのポストカードプレゼントはスタート。 チョコレートモチーフのデザインでイラスト&消しゴムハンコ作家の咲良さんにお願いしたらとっても可愛いイラスト! お店…

雪あかりの路

一週間ほど前に雨が降って心配していた雪あかりの路でしたが、いよいよ明日よりスタート。先週の暖気がうそのように、何十年に一度の寒波の中での幕開け。少しくらいは見に行きたいけど… それはさておき、水道凍結に注意ですね。

チョコレイトディスコ!

perfumeの曲ですね。 来るべきバレンタインへ向け、何か特別メニューは出来ないか?と考える度に、この曲が頭に流れてきます。メニューは他の課題が優先で、今年のバレンタインメニューは間に合わないかもしれないけど、グランドメニューの一部リニューアル…