2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の節句のMOMOざんまい②

「MOMOざんまい」 いよいよ今週末です。アコーディオンプレイヤー 高島桃子さん。 昨年の音座なまらいぶ小樽でヴェールボアにて演奏して下さいました。 何よりもアコーディオンの調べが沁みるのです。 アコーディオンて大胆なアクションの楽器ですが、桃…

森の雪道便り③

OZ(オズ)さん ステンドグラスの作家さんですが、ワイヤークラフトもされるので、ステンドのデザインも多様でオリジナリティがあります。 写真では外のリアル雪道を眺めている猫の作品が個人的に好きです。羊毛フェルト*ほわほわ〜さん 作家名は「まるみ…

森の雪道便り②

咲良さん 消しゴムはんこ&イラストで、ヴェールボアでもレギュラーで作品を展開させて頂いております。 愛らしいキャラクターが目を引きますが、デッサン力が確かで幅広い表現力の方です。 布遊館さん 和柄の布で小物を作られる作家さん。 今回は、大物です…

森の雪道便り①

「雪の積もった森の道から見えるもの」をテーマにした展示会「森の雪道展」。 おかげ様を持ちまして、多くのお客様にご覧頂き、動向にも繋がっております。期間も後半に入りました。 ここらで各作家さんのご案内もさせて頂きたいと思います。篠原晴美さん 国…

桃の節句のMOMOざんまい

気がつくと、ミュージシャンの知り合いが随分と増えてます。地元ラジオ局FMおたるさんのご縁で知り合った方、札幌のイベントをきっかけに知り合った方、知人を介して知り合った方等。 最近では、毎年小樽で開催されていてヴェールボアも昨年初めて会場とし…

「森の雪道」展始まりました!

「森の雪道展(もりのゆきみちてん)」〜雪の積もった森の小道から見えるもの〜がテーマです。 エントランスでは動物たちがお出迎え 窓の向こうには本当の雪の道 カフェスペース展示 こんな大物もご参加下さっている作家の皆さん HP等でご紹介頂いているもの…