2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「はなうた」

初めて聴いたのはラジオでした。 軽やかなウクレレの音に、伸びやかな歌声に、明るい色をイメージしたのを覚えています。 ウクレレというと南国っぽいので、明るい色というと極彩色なのかというと、ちょっと違う。 ウクレレの音も歌声も、もっとしっとりと少…

音座なまらいぶ!

「その日、小樽は音楽でいっぱいになる。」HPの冒頭にはそんなフレーズが書かれています。http://onzanamalive.web.fc2.com/10月9日(日)14時スタート。 参加15会場、95バンド。 ヴェールボアも会場として参加させて頂きます。昨年から、お店で…

明日9月16日は

ヴェールボア通常営業はお休みですが、朝から働いてます。 午前中は、子育てボランティアサークル「ホワイトウイング」さんのご依頼で料理講習会の講師 (汗)http://otaruwhitewing.blog34.fc2.com/ 年に1,2回はこういった機会を頂くのですが、いつまで…

『あきいろキノコ展』

展示会「絵本の庭」が終わり、料理講習会の準備、DVD販売の準備に追われているうちの、こちらのご案内が遅くなりました。 『あきいろキノコ展』 ヴェールボア 森智清の硝子作品も出展させて頂きます。 以下、ステキな雑貨屋comodoさんのブログよりコピペ。…