2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「絵本の庭」終了!

絵本をテーマにした合同展示会「絵本の庭」。 昨日を持ちまして、無事終了いたしました。 関係者の皆様、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 展示はすでに搬出してしましたが、参加された作家さんの商品は当面継続販売いたします。 中に…

「絵本の庭」第3話

絵本の庭 第3話 おがわとーる あこーすてぃっくらいぶ 昨夜、盛況のうちに終了する事が出来ました。 関係者の皆様、お越し下さった皆様、誠にありがとうございます。 絵本展示会、「絵本の庭」連動企画としての今回のライヴ。 言葉と絵の共演である絵本 言…

「絵本の庭」残りあと4日

絵本をテーマとした展示会「絵本の庭」も等々、残り5日を切ってしましました。 東京方面より出展されている作家さんにつきまして、改めてご紹介させて頂きます。 ☆鈴木比奈子さん http://www.geocities.jp/hinakichi2007/ 小樽出身の方という事もあり、準備…

「絵本の庭」週末イベントレポート ②

前回書いた「森の夏祭り」に参加されていた子育てサークル「ホワイトウイング」さんのブログに詳細な内容がご紹介されております。 是非、ご覧になって下さい。 http://otaruwhitewing.blog34.fc2.com/

「絵本の庭」週末イベント レポート

東京方面、北海道の作家さんの絵本の展覧会「絵本の庭」も気がつけば折り返し地点。 先週末は続けて、連動企画を行っておりました。 まず、19日(金)「森の夏祭り」。 こちらは、絵本の世界で遊ぶように、ミニ縁日を開催。 子育てサークル「ホワイトウイン…

「絵本の庭」始まりました!

初日に日記をあげ損ねました… 改めまして、 「絵本の庭」8月16日(火)〜8月27日(土) Toki Art Spaceさん主催の「Tokyo Book Art Week 2011」の サテライト会場としてヴェールボアも参加させて頂いております。 ヴェールボアでは、ブックアート作品の…

絵本の庭準備中!②

もう、今日スタートですね。 15日に納品になった、北海道勢を中心に。 宮澤さんは今回の企画のきっかけを下さった方の一人。 ありがたや〜。 文脈とずれますが、真っ先に搬入して下さってます。 羊毛フェルト*ほわほわ〜さん。 中はお見せできませんが、…

絵本の庭準備中!

「絵本の庭」8月16日(火)〜8月27日(土) Toki Art Spaceさん主催の「Tokyo Book Art Week 2011」の サテライト会場としてヴェールボアも参加させて頂く事となりました。 タイトルの通りヴェールボア会場におきましては、絵本をテーマとした作品を展…

新メニュー

暑い日が続いてます。 日替わりのメニューも冷たいスパゲティをお出しする事も増えてきました。 定番メニューも夏仕様にマイナーチェンジしました。今回のイチオシ。 自家製ジンジャーエール(450円) しょうがの清涼感もあって口に含んだ時には爽やかさ…