2009-01-01から1年間の記事一覧

さむいっす・・・。

昨日あんなに暖かだったのがうそのように今日はさむいっす。 小学校の廃品回収日を明日に控え、本日はその準備に行って参りました。 沢山人が集まってくださって本当によかった、よかった。実は明日、朝早くから本業の方の仕事が入っていて、廃品回収どうし…

小学校学芸会

お久しぶりです。今日は、学芸会に行ってきました。子供の初めての学芸会を 見ながら、学芸会って何年ぶりかなー、なんて考えていました。大人として 見る側だけって初めてだったなで不思議な気分でした。息子の劇を見ていて 色々気になるところはあるものの…

薫、銀杏の木

赤ちゃんのおならのような、かわいらしく又、ちょっと 切ないような、銀杏の薫りが益々薫ってくる季節になりました。 私の母に進められ、毎朝住吉神社にお参りに行くようになり 最初は、去年から始めたお店が軌道に乗って お店を長く続けられますようにと必…

札幌マイマイ

今日は小学校の玄関に飾っている プランターの片付けを行ってきた 数名のお母さん達と作業を行ったのだが 虫好きの方がいらっしゃってカタツムリの 話に花が咲いた。カタツムリは、日本だけでも 数千種類もいて、札幌マイマイという種類を 現在、飼っている…

はじめてのブログの巻き

だいぶ前からはじめたいと思っていたブロウを 本日よりはじめようと心に決め、 数日前からいろんな人の書いたブログを見て勉強しましたが、 実際打つ時は何を打とうと思ってたんだっけ と・・・途方にくれてしまいました。 いかん・・・。次が出てこない・・…