2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シロクマ、北運河に現る

以前、朝里の川沿いにありましたシロクマ食堂さんが、運河の側に移転されました。 先日、やっとおじゃまする事ができましたよ。シロクマさんは、ヴェールボアにもご縁のある雑貨のクリエーターさんとの交流もあるので、色々お話を伺っていたので、ほとんど迷…

「heterogeneous」

説明をするのがちょっと難しいので、まず事実からお伝えします。 告知です。新作CDので販売、19日に納品となりました。ミチトのミニアルバム。タイトルは「heterogeneous」(ヘテロジニアス) このCDは写真集と一緒になっております。つまりは、CDの世界をテ…

桃の節句のMOMOざんまい③

自店企画の音楽ライブは五回目。 今回は、3月3日の桃の節句に開催。 演者さんも、アコーディオン奏者の高島桃子さん、シンセ弾き語りのモモイヒトミさんと、MOMOづくし。 今回の特別メニューは、スモークチキンのサンドイッチはともかく、デザートに桃…

2月を振り返る③ ギターデュオ JAZZ Live

佐々木正治(Gt)&渡辺裕介(Gt) ゲスト 松橋めぐむ(Vo)以前、ヴェールボアでライブをして頂いた事もある松橋めぐむさんより、 海外で活動しているミュージシャンの知人が、やはり海外経験のあるミュージシャンと一緒にライブを出来る場所を探しているので…

2月を振り返る② 壁男

開催が2月11日なので、もう一月程前になのですね。 ヴェールボアのイベントの中でも人気のコンテンツ。 「村岡啓介朗読ライブ」もvol.4。 FMおたるチーフアナウンサーの「読み」を堪能して頂く企画ですが、今回はやはりFMおたるでパーソナリティをさ…

2月を振り返る① 森の雪道展

一応2月末で終了しましたが、週末のライブがあるので、残していた陳列も今週には入れ替えとなり、雪道展は終了となりました。 期間中は多くのお客様に足を運んで頂き、またお求め頂けました事、改めてお礼申し上げます。ちょっとしたきっかけで作家さんより…