2月を振り返る③ ギターデュオ JAZZ Live


佐々木正治(Gt)&渡辺裕介(Gt)
ゲスト 松橋めぐむ(Vo)

以前、ヴェールボアでライブをして頂いた事もある松橋めぐむさんより、
海外で活動しているミュージシャンの知人が、やはり海外経験のあるミュージシャンと一緒にライブを出来る場所を探しているので、ヴェールボアで如何でしょうか?
とのお話を頂きました。
こちらとしては、「うちのでいいの?」と思いましたが、断る理由があるはずもございません。
ましてや、ヴォーカリストとして卓越した実力をお持ちのめぐむさんが保証するギタリストとその友人となれば、何より自分が聴いてみたい。

日程は村岡啓介朗読ライブ「壁男」の翌日となり、音響機器は前日のセットのままで楽ができました(えへへ)

投げ銭ライブというのも小樽では珍しいそうで、前日の朗読と合わせて北海道新聞さんの小樽後志版でご紹介して頂きました(Sさん、ありがとうございます!)。

ただし、猛吹雪と猛威をふるっていたインフルエンザの影響で予定していた方が来れない等、お客様は少なめとなっておりました。

ですが、演奏は素晴らしかった。

前日の朗読ライブで技術面のサポートをして下さったC−ricさんがリハを見て、「ビデオカメラ持ってきます」と店を出て行きました。


素人の私が上手い下手を語れる理由はありませんが、
「もっと多くの人に聴いてもらいたい。もったいない」
ひたすらそんな気持ちでした。

そんな演者さんの渡辺さんより連絡があり、札幌の音楽イベントに絡んで当日に映像をyoutubeにアップして欲しいとの事。
話が進めば、また札幌、小樽でのライブが出来るかもしれないそうです。
その際は、是非是非足をお運び下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=4AP0UrxI9DM&feature=youtu.be