2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のヴェールボア

星の市が終了した寂しさをごまかすように、9月の前半はイベントが続きます。 まず、 9月4日(土) 村岡啓介朗読ライブ in Verre Bois http://fmotaru.jp/archives/2010/08/17164332.php 開場:PM6:30 開演PM7:00 場所:カフェ&フラワーショ…

星の市ファイナルへ向けて

今週の金曜、27日で星の市がファイナルを迎えます。 ああ、寂しい。と、いうわけでヴェールボアは「食べるラー油」の仕込みを進めている真っ最中。ニンニクが沁みて指先が痛い…お陰さまで、ラー油はご好評をいただきまして、リピーターとして、取り置きの…

村岡啓介朗読ライブ

昨夜19時よりの、エフエムおたる生放送「小樽おたるんおたるんるん」はお聞きになりましたか? 突然、私が出演してしまいました。イベントの告知です。 番組のMCでもあります、エフエムおたるチーフアナウンサー村岡啓介さんによる朗読ライブをヴェールボ…

7月30日の星の市

遅くなりましたが、先週の星の市のご報告。 今回は「食べるラー油」に加えて、「香味酢」も販売。 「香味酢」は、酢にトウガラシと香味野菜を漬けたもので、フィリピンでは卓上調味料としてポピュラーなもののようです。もともと、自分の夏バテ予防の為に作…