9月のヴェールボア

星の市が終了した寂しさをごまかすように、9月の前半はイベントが続きます。

まず、

9月4日(土)
村岡啓介朗読ライブ in Verre Bois

http://fmotaru.jp/archives/2010/08/17164332.php

開場:PM6:30 開演PM7:00
場所:カフェ&フラワーショップ ヴェールボア
小樽市住吉11−10 tel/fax;0134-23-6411)

ワンドリンク付き 1000円(税込)、着席。

先日のリハ、半端ではございません。えらく、怖かった。ドキドキ !
チケットは完売ですが、当日の席のセッティング状況によっては当日受けもあるかもしれません。


そして、

9月9日(木)
子育てサークル ホワイトウイング主催の料理講習会の講師

http://otaruwhitewing.blog34.fc2.com/

何度やっても講師役はなれませんが、精一杯努めさせて頂くのみ。

しかし、今回は強力な助っ人、クロスロード「ひだまり」Vol.3にてご縁の出来ました 商大サークル Canalさん(メンバーはひだまりとは違いますが…)にアシストして頂く事になりました。

http://ameblo.jp/canal331/

本日(あ、昨日になってた…)、お店で試作を行いましたが、講習を受ける方の視点で検証が出来てとても助けられました。
そして、悩んでいたメニューですが、

「じゃがいものニョッキ」&「手軽な前菜」

となりました。ともに、季節の野菜を生かした内容になる予定です。


そして、h.a.n.d  LEATHER FACTORYさんより、ご紹介頂いた作家さんともお会いする予定。

と、盛りだくさん。
だから、星の市が終わったって寂しくないぞ!(←強がり)