奏でるDive「6センチ」

6/25㈯
奏でるDive「6センチ」(ろくせんち)
Op19:00 St19:30
チャージ 2000円(1Dr)
出演:NaO・すずきゆい・工藤由佳

奏でるDivaは女性弾き語りミュージシャンのライヴです。
ヴェールボアではツアーミュージシャンの方にご利用頂く事も多いのですが、その際女性の方にお願いされるのが「地元の女性ミュージシャンと一緒にライヴをしたい」という事。
実はバンドメンバーではけっこういらっしゃるのですが、小樽在住の女性弾き語りミュージシャンというのは少ないのです。
その為、札幌の方にお願いする事が多いのです。
女性弾き語りをピックアップすることで、「自分もやってみたい」という若い方や、「ずっとバンドで活動してきたけど弾き語りも面白そう」なんて方が増えると良いな。
「奏でるDiva」はそんな願いを込めたライヴなのです。


そして、今回のライヴは本当に聴きごたえがあるシンガーソングライターの方々が札幌から来て下さいます。

先ずNaOさん。
女性らしい心情を歌われますが、印象的なのは力強いヴォーカル。
歌の世界にぐいっと引き込まれます。
特に切ない歌詞は胸に迫ってきて、突き刺さってくるようです。

すずきゆいさん。
FMおたるでパーソナリティをされていて、「なっとうのうた」「コロッケのうた」は生協さんで流れているので、その歌声を聴いたことがある方も多いかと思います。
コミカルな歌もあれば、しっとりとしたバラードもありますが、どれも印象に残ります。

今回のトリは、工藤由佳さん。
TVCMでも歌を歌われている実力派の方です。
明るく艶のある歌声に相応しいポジティブな歌が多く、優しい幸せな気持ちになれると思います。

お時間のご都合のつく方は、どうぞ足をお運び下さい。