シロクマ、北運河に現る

以前、朝里の川沿いにありましたシロクマ食堂さんが、運河の側に移転されました。
先日、やっとおじゃまする事ができましたよ。

シロクマさんは、ヴェールボアにもご縁のある雑貨のクリエーターさんとの交流もあるので、色々お話を伺っていたので、ほとんど迷わず着けました。

運河沿いの道路を運河公園から少し小樽駅側に移動した辺り。
シロクマさんのブログにも書いてますが、看板は以前その建物で営業をされていた「三平食堂」のままですので、そちらを目印にされると良いかと思います。

市場近くの食堂を改装されているので、そういった雰囲気を残しつつも、掛かっている音楽はスザンヌ・ヴェガだったり、クリエーターさんの作品があったりと、シロクマさんらしさが感じられる店内。

↓シロクマ大将は

相変わらず、陽気で元気で、移転の苦労を感じさせないタフネスぶり。
お話をしてもアグレッシブに色々な企画を考えているらしいし。
お若いですな〜
負けないぞ!

今日のオーダーは「カレーうどん」「牛トロ山わさび丼」。

どちらも美味しく頂きました。
ごちそうさま。( ´ ▽ ) 彡

店内写真は携帯で撮影しましたが、この日の午後に急遽機種変更をするというなりゆきで、ブログでのご紹介がすっかり遅くなりました。
シロクマさん、m(。-_-。)m ゴメンナサイ。

シロクマ食堂さん
小樽市色内3−6−3
TEL  : 0134−31−4690 
      (みんな行こう、シロクマ)
http://ameblo.jp/otarupolarbear/