音座なまらいぶ!

「その日、小樽は音楽でいっぱいになる。」

HPの冒頭にはそんなフレーズが書かれています。

http://onzanamalive.web.fc2.com/

10月9日(日)14時スタート。
参加15会場、95バンド。
ヴェールボアも会場として参加させて頂きます。

昨年から、お店でのイベントを企画するようになり、音楽のライブも開催するようになり、「やってみたらいいよ」「大変だよ」いろいろなアドバイスも頂き迷っていましたが、一歩踏み出し参加させて頂く事といたしました!
せっかくこんな素敵なイベントが地元で開催されているのに、自分だって店をもっているのに、そこから音楽を流せないのはもったいないと思ってしまったのです。

前置きが長くなりましたが、ヴェールボア会場で演奏して下さる、主役のミュージシャンの方々をご紹介!
カッコ内はプログラムより転載。

14時
高島桃子さん:ジャズ・ポップス
アコーディオンで、ジャズのスタンダードナンバーを心地よく。)
演奏はまだ聞いてませんが、キュートなルックスの女性。アコーディオンて結構体力使いそうですが、どんな演奏をされるのか楽しみ。

15時
ミチトくん:アコースティック
(沁みるように浸すように包み込むように突き放す)
イベントでご一緒させて頂いたりと以前よりご縁のある方。
「この店(ヴェールボア)でライブをやりたい」と最初に言ってくれたのは彼でした。
その時から店で音楽ライブをするというのは、大雑把な希望から具体的な目標に変わりました。

16時
遠藤耕平さん:フォーク
(音座なまらいぶ、初参加です。よろしくお願いします。)
演奏はちょっとしか聞いてませんが、味わいのあるボーカルと独特の歌詞に気を取られているうちに、温かい空気に包まれるような感じでした。

17時
とぷくりさん:フォーク
(おなじみのフォークソングを中心に親しみやすい曲を演奏します。)
昨年結成10周年を迎えられたベテラン ギターデュオ。
演奏はさすがの貫録の、渋いおじ様。

18時
ぞ〜さん(…さん?):ノンジャンル流し
(♪涙の棒高跳&日本酒でまったりと騒ぎます。酒まつりです。)
何人かの方から、「すごく楽しい方」と伺っています。
頂いたご希望は「日本酒2升とおつまみ」。
素敵です。

19時
yuecafe’(ユエカフェ)さん:ポップス
(小樽在住の夫婦デュオ 懐かしのポップス・昭和歌謡をお届けします。)
満月ライブのyoutubeで聞いていて、きれいな女性ボーカル、落ち着いた安定感のあるギターの音色が印象的でした。
同じ時間に別会場で演奏しているミュージシャンの方がyuecafe’さんのファンで、何とか抜け出して聞きにきたいと言ってました。

ね。楽しみでしょ。

入場無料。
ドリンク・フードは、音座仕様でメニューをご用意させて頂きます。
18時台にはおつまみが充実する予定です(笑)。

他の会場も気になるミュージシャンが沢山。
スタンプラリーも開催され、3会場以上回ると、小樽ビールプレゼント(交換場所:小樽倉庫No.1さん)。

お客さんで回りたーい。
とも、思ってしまいますが、ちゃんと会場で頑張ります。
ぜひぜひ皆様も、音楽でいっぱいになった小樽に浸りにきませんか?