「はなうた」

初めて聴いたのはラジオでした。
軽やかなウクレレの音に、伸びやかな歌声に、明るい色をイメージしたのを覚えています。
ウクレレというと南国っぽいので、明るい色というと極彩色なのかというと、ちょっと違う。
ウクレレの音も歌声も、もっとしっとりと少し和風な雰囲気。
多分、はんなり(華やか)というのが合うような気がします。
松橋めぐむさんへの、私個人の印象はそうでした。

雑貨のクリエーターさんでもあるめぐむさんとはイベントでご一緒させて頂いたのを機に、フェルトの作品(絵本作家ごまみんさんとの合作)けむたんカードをヴェールボアでお取り扱いさせて頂いたり、

PVに夫婦で紛れ込んでいたりと、ご縁のあるミュージシャンのお一人なのです。



そんなめぐむさんのライブがヴェールボアで開催されます。

硝子の森の音楽会 vol.3
松橋めぐむソロ  ウクレレ弾き語り
「はなうた」
2011年10月23日(日)
開場15:00 開演15:30
チケット 1ドリンク付き 1600円
会場
カフェ&フラワーショップ
ヴェールボア
小樽市住吉町11−10
tel&fax 0134-23-6411

木漏れ日のように温かく華やかな歌声を、 ウクレレの調べにのせてお届けします。

↓趣味のチョイスです。この動画に、我々夫婦は出てませんよ。