ルームフレッシュナー講座


去る4月16日、ヴェールボアにて、みやびハーブガーデンさん主催の「ルームフレッシュナー講座」が開催されました。

ルームフレッシュナーとは、お部屋の臭いが気になるときシュッ!とひと吹きで消臭、芳香効果があるもの。
ハーブ、アロマのお教室をされているみやびさんですので、ハーブやお花等の天然素材から抽出したエッセンシャルオイルを使い、好みのブレンドでそれぞれの目的にあったルームフレッシュナーを作ろうという趣向でした。
参加されたのは、ママさんたちで終始、談笑が途切れず、実に楽しそうでした。

講座終了後はランチタイム。
イカと葉わさびの和風スパゲティ
トマトとクレソンのサラダ
ミントマリネのイチゴ添え牛乳プリン
と、今回のテーマと春らしさの演出としてハーブを使ったメニューで揃えてみました。

丁度その時間は晴れ間ものぞき、皆様ほっこりとした時間を過ごされてました。