3月11日。
震災が発生した時、ローラさんとクロスロード「ひだまり」というイベントの打ち合わせの最中でした。
その日、店はお休みで、静かな店内で本題に入ろうとした時に揺れが感じられ、すぐにラジオをかけると今まさに津波が迫ってくるという尋常でない事態。
小樽は急を要する状況ではないので、打ち合わせは続けたものの、ひっ迫したアナウンサーの声は流れ続け、子供通う学校からは迎えに来てほしいとの連絡もあり、打ち合わせはフェードアウトするように終了しました。

その後、ローラさん主催のクロスロード「ひだまり」では、クリエーターさんの作品を販売し売上を被災地支援に充てるリリーフブースが設けられる事が決まりました。
善意で寄せられた多くの作品は一日限りのイベントでは売り切る事が出来ず、イベント参加者の中で店舗を構えている所を巡回して販売を継続。
ヴェールボアでも先月約2週間展開し、多くの方にお買い上げ頂きました。
改めましてお礼申し上げます。

さて支援金のお届け先につきましてローラさんのブログに記載されております。

http://notes.fonesllc.net/?eid=109

このような企画に関われ、微力ながらもお手伝いできた事は、私にとっても意味深いものでした。

届けられた善意は、心を照らす色彩で未来に繋がる絵を描く事と信じています。

被災地支援に関しては、これで終わりではありません。私の周辺でも様々な取り組みをされている方がいらっしゃいます。
引き続き、ヴェールボアの出来る事を、一つ一つ続けていきたいと思います。