現役大学生は眠らない

「学生さん?」ときかれて、
「はい、ハンカクセイです」とローカルギャグをかます事もない、すっかり世代のギャップが大きくなったヴェールボアです。

まぁ、すでに学生に間違えられるような年齢ではないのですが、不思議と大学生の方とはご縁があるのです。
飲食業ですので、職場に学生アルバイトがいたりとかですね。

お店を始めてからは、特に小樽商科大学の学生さんとの関わり方がより密接になってきています。

小樽で買い物をして料理を作りブログで紹介するという活動をしていた「canal」さんとは「クロスロードひだまり」というイベントで共同でメニューを開発して飲食ブースで出店したり、私が講師をする料理講習会でアシスタントをして頂いたり、ご近所の旧)岡川薬局さんで出店しているサークル「COLPEN」さんとは先代の代表の方の頃より交流があったり。
あと、最近では放送サークル「たるもじゅ」さんとは、一緒にサークルKサンクスさんの商品開発をさせて頂いたり。
OB、OGで色々とお世話になっている方々も。

ヴェールボアのスタンスと近しい活動の学生さんがれいば、一緒に面白い事が出来るそうだとセッティングして下さる方がいたり、自然と立ち位置が近くなって面識が出来たりというのが理由でしょうけど、見方を変えると、精力的に活動している学生さんがいるという事。
直接の接点はなくとも、小樽を拠点に様々な活動をされている方がいるのも自然と耳に入ってくるようになってきました。
そういう取り組みをしている若い世代がいるのはとても心強い。

でも、そんな学生の取り組みを、地元小樽の方々はご存知なのかな?
学生さんと協調してイベントをしている方々は、本来の志へフィードバックできるような取り組みに出来ているのかな?
それは、色々な関わりを持たせて頂いてきたヴェールボアは、その点どうだったのかな?
等と思っていた時に、以前よりお話のあった、現役商大生シンガーソングライター「ガァ助。」くんのLiveの話が具体的になってきました。
そして、こんな企画になりました。


ガァ助。ソロLive 
&途中でラジオ中継があったり、
あのアナウンサーの朗読とのコラボもあったり、
盛りだくさん
日時:5月18日(金)
開場 17:15 開演 17:45
1dr ¥1,000
[問]23-6411
@カフェ&フラワーショップ ヴェールボア

出演:ガァ助。  
ゲスト:村岡啓介(FM小樽チーフアナウンサー) 
協力:小樽商科大学 放送サークル たるもじゅ

現役商大生シンガーソングライターガァ助。のギター弾き語りを中心に、FM小樽の「たるもじゅ」が担当している生放送番組内での中継や、一緒にラジオの番組を製作していた村岡アナとのコラボレーション等、楽しいコンテンツを詰め込んだLiveです。
ちなみに、村岡さんとのコラボはガァ助。くんの希望で色々企んでいるみたいですよ。
他にも商大生の取り組みと関わりのあるコンテンツを予定しております。
つまりは、商大生の取り組みが縦軸のLiveになる予定です。
覗いてみたいと思いませんか?
なによりメインのガァ助。くんのLive。
あなどれませんよ。