7月を振り返ったり、8月の予告だったり

小樽は潮まつりも終わって、8月に突入。
夏はやはり、色々なイベントが多いです。
ヴェールボアも、7月8月はイベント続き。特にこの時期にめがけてプランをしていたわけではないのですが、スケジュール調整がこのタイミングになったり、先方のご希望だったりで、集中しております。

7月は、14日(土)に行われた、ミチト ソロLive リベトラにて(琴座の神話より)。
そして、同じ日にスタートしたアジュナシア×メロコトン(小樽商科大学文芸&美術サークル)合同展示会。
展示会は各サークルとも初めての校外での展示という事で、色々な刺激があったみたいでした。
お客様が楽しんで、展示された方にもプラスになるものが残って、会場としてもとても嬉しい展示会でした。
あと一つ、告知ブログに書き忘れたのですが、アジュナシア(文芸)出身でプロの作家になられた方がいるのです。
おかもと(仮)先生。
「伝説兄妹」シリーズ等の著書があって、小樽も舞台になっているとの事。
気になりますね。

そして、8月。
まず初っ端は、8月1日から31日まで展開の「たるぽんドッグ」。小樽のフリーペーパー「たるぽん」創刊8周年記念で様々な和の店、洋の店、飲み屋さん等々、様々なお店が、独自のドッグメニューを展開。景品のあたる企画もあり。
こちらは、本当に色々とバラエティに富んだメニューがラインナップ。
その中、ヴェールボアは「自家製ソーセージのホットドッグ」とオーソドックスなスタイルにしました。

そして、8月18日(土)17:30〜は、大道芸 簓摺り-SASARASURI- 出演:大道芸人・風来の易者 にゃんこさん。

翌日19日15:00〜は、ギターデュオJAZZ Live 2nd 出演:Gt佐々木正治、Gt渡辺裕介 ゲスト:Vo松橋めぐむ。

更にその1週間後には、クロスロード「ひだまり」vol.5。
http://fonesllc.net/hidamari2012.html

これからの各イベントは、追って詳しくご案内いたします。