今年もなまらいぶ!

10月のイベントしておなじみの、「音座なまらいぶ」!

14回目の今年は、10月7日(日)3連休のド真ん中に開催です。


http://onzanamalive.web.fc2.com/


会場には、小樽ブックアートウィークでもご一緒させて頂いた、なまらやさんや、小樽MUSEさんも!

そして、ヴェールボア会場で演奏して下さる方々は、こちらです。


①ちゃまめ楽団

アンデス25F(鍵盤ハーモニカに似た楽器)の使い手 やまメ♪嬢と、ウクレレ♪ちゃむさんの2ピースユニット。
ゆったりとした空気感が評判。
初めて生の演奏が聴けるので楽しみ!


ちなみに共通の知人の話では、ちゃむ氏と私は似てるらしいです。
是非、確かめにいらして下さい。

ウクレレ弾きちゃむのHP
http://homepage2.nifty.com/masayat/

yama_me ..*.>゜)))彡.* ..mo
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/



②トタニハジメ

ベース弾き語り、歌声も渋いです。
エレキベースエフェクターを繋いで、奏法も独特とのお話。専門的な事は判りませんが、独自のスタイルを貫ける自信とベースへの愛情が感じられるLiveでの姿は颯爽として見えて、カッコイイのです。



③オカリナ笛吹き人
音座を参考に生まれたイベント「円山ミュージックソン」に一回目から参加されているそうで、原点である「音座なまらいぶ」にも参加してみたいという事で、今回初参加!

リハで演奏を聴きましたが、オカリナの音色は聴きごたえありますよ。


④コンペイトウ

ボサノバのご夫婦ユニット。
旦那さんのギターも、奥さんのヴォーカルも素敵です。
こちらもLive会場前ですれ違った事はあるのですが、生の演奏を聞くのは初めて。
ちなみに貼り付けた動画でピアノサポートをしているSakiさんのサイン入りCDはうちの店にディスプレイしています。どこにあるか探してみてね。

ハルトロリ日記
http://springhawk.dtiblog.com/blog-date-201210.html




⑤コウヘイ

名前は以前とはちょっと違ってますが(昨年は遠藤耕平)、昨年も当店で参加して下さってます。
昨年はご家族や、音楽の仲間が聴きにこられて、アットホームな雰囲気。曲もじんわり心に沁みる優しさがあり、温かいLiveでした。
動画は昨年のヴェールボアでの音座なまらいぶの様子です。




スタディー小山

トリはスタディー小山さん!
ギターも歌もキレが良くて、カッコイイ!
You-tubeによると、よさこいソーランチームの曲を作られたり、色々な活動をされているみたいです。
動画は昨年の音座での、ピカレスクさんでの演奏。

うーん、楽しみ〜!

そして、今回のイベント限定メニューは、


鴨のサンドイッチ(350円)
その他、
ハヤシライス(500円)
自家製ジンジャーエール(450円)
他、アルコールメニューも色々!

こちらも、お楽しみに!