2013年2月を振り返る

最近、ブログはイベント情報ばかりになっているので、その他のあれこれも書いておこうかと思います。

先ずは一月よりですが、臨時休業、早じまいが多かった事を、お詫び申し上げます。
休業日が2回程度の中、イレギュラーのトラブルがあるとどうする事も出来ないのですが、知らずに足を運んで下さったお客様がいた事を思うと、改めて同様の事態にならないよう努めて参ります。
でも、折れた前歯はまだ治療中です(T_T)

村岡啓介朗読ライブ。
別にレポートの記事をアップしているので、詳細はそちらを。
同じ日、同じ時間に、ご近所の(旧)岡川薬局にて処方箋ライヴが開催され、親交のあるKaRaSuさん、Kazuさん、リョウくんらが出演。
打ち上げだけでも参加できればと思ってましたが・・・

確定申告はすませました。
でも、遅くまで作業をして夜食でチョコをかじったら折れた前歯はまだ治療中です。

楽しかったのは「辻褄「というイベントに参加した事。

役者、番組MC、音楽等、幅広く活動をされている脇田唯さん主催の、表現者の交流会。
例えば映像作家さんが役者さんと知り合っていれば、出演者は演技の勉強をしていない知り合いに頼まずにちゃんとした演技のできる役者さんにお願いできて、よりより作品になるはず。
表現者の垣根を越えて、新しい表現を生み出す出会いのきっかけを作りたい。
そういう趣旨のイベントでした。
書き始めると長くなるので詳しくは別の機会に譲りますが、参加者はそういう場に足を運ぶ人たちだけあって何がしか想いを持った方々ばかりで、沢山刺激を頂きました。
第2回目もありそうですので、ご興味のある方は覗いてみませんか?

淋しかった事は、小樽商科大学学生の知人達の活動が卒業に伴いお休みになった事。
うちでライヴをしてくれた事もあるガァ助。くんは卒業して春から青森でテレビ局に勤務。
写真はFMおたるの番組「ガァガァガァ助!」の卒業記念公開収録のひとコマ。

カフェを出店するサークル「CALPEN」の休止。
体制が整い再開するのを楽しみにしています。

料理を通して小樽を発信するサークルで、イベント用のメニューを共同開発する等一緒に活動をした「canal」の最後のメンバーも間もなく卒業。

ディスプレイのCDも着々と増えてます。

ピンクいルックスの女性は、シンガーたかはしはるなさん。
見た目のインパクトとは別に、歌はしっかり聴かせてくれます。

という2月を終えて3月。今月は最近では珍しくヴェールボアではイベントがございません。
でも4月のライヴの準備をしてますよ。


あ、忘れるところでした。
2月は2件取材がありました。
ひとつは北海道新聞さん。
8日(金)北海道新聞朝刊 小樽後志版にて当店の「森の三日月チーズケーキをご紹介頂きます。

もう一件はテレビ。
NHK BSプレミアム 3月25日(月)午後11時15分〜11時45分。再放送 翌週金曜日 午後0時30分〜1時。

智清の硝子作品が取り上げられます。

うーん。密度の濃い2月でした。
そして、前歯は治療中です。