「さっぽろアートステージ」CROSS ROADS LIVE!

「未だ傷癒えぬ東日本大震災ですが、
様々な場面でアートや音楽が人々に笑顔を取り戻し、勇気付ける場面を見てきました。
こういう時代だからこそ、文化の持つ意味を考えさせられる日々でした。
アートにはチカラがあります。」

上記、さっぽろアートステージ、HPのトップページより。

ずっと気になっていましたが、まだ見た事のないのですよ。
「さっぽろアートステージ」

札幌で開催されるイベントで、美術、音楽、演劇等を観たり、聴いたりできるらしいです。
おもしろそうですね。
小樽にも「小樽市文化祭」というのがあって、盆栽、華道、茶道、俳句、ダンス、音楽等の展示、発表のイベントがあります。
これは、逆にさっぽろアートステージにない、伝統文化を含めての取り組みで素晴らしいと思います。
ただ、若い世代が参加しやすいジャンルが少ないかも・・・

ここで、一旦告知です。
今月20日頃発売の「北海道じゃらん」さんに、ヴェールボアも取り上げて頂く事になりました。
で、いっぱい「良い事」を書いて頂き、本当にこういう評価を頂いて良いのかな?と不安になってみたりしている訳です。
気になっている事のひとつに「北海道のミュージシャンと親交が深い」という文言があるのですよ。
いや、本当に親交が深い飲食店はいくつもあって、そういうお店にあこがれているお店。という程度に思っていたので。

でも、さっぽろアートステージの音楽部門「CROSS ROADS LIVE!」の今年の出演者リストを見ると、うちの店にサインCDをディスプレイしている方、CDを販売している方が、結構いらっしゃるのです。

岡 まことさん
児玉 梨奈さん
すずき ゆいさん
今村しずか(with Tiny wonderland)さん
my&jennieさん
manmossさん

過去の出演者でも、小林純平くんや、SE―NOさんも、お店に来て下さってますね。
そういえば、店内でレコーディングしていった方もいらっしゃいます。
「親交が深い」という言葉でいえば、もっとそのフレーズにふさわしいお店が沢山あるけれど、うちも気付けば、沢山のミュージシャンの方々とのご縁を頂いているなぁ。そう思った次第です。
そして、頑張っているミュージシャンの方とお客様を繋げる役をうちのお店ができれば。そう思っています。

という訳で、17日(あ、もう今日のお話だ)からCROSS ROADS LIVE!始まります。

http://www.s-artstage.com/2012/crossroads/

札幌でトップクラスの実力者ぞろいとの事。行ける方は行って土産話を聴かせて下さい。

そして、さっぽろアートステージとは別ですが、ヴェールボアとご縁のある劇団アトリエさんの公演もあります。
劇団アトリエ第6回公演 フィクション作品2
「The Dream Diver」
2012年11月17日(土)14:00/19:00
2012年11月18日(日)12:00/16:00
ターミナルプラザことにPATOS
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅 B2F)
http://gekidanatelier.web.fc2.com/

15日から公演をしてます。告知が遅れてスミマセン。
そしてそして、

☆硝子の森の音楽会 vol.9
すず ソロLive 

11月23日(金) 開場18:30  開演19:00
チケット 1ドリンク付き 1000円

チケットのお取り置き、お問い合わせはヴェールボアまで

あ。じゃらんもヨロシク!