2013年、初の

そうです。
今年初のブログ更新です。
アップしてないだけで、書いてはいるのですよ。
タイミングが合わなかったり、除雪に時間を取られて優先するお仕事が立て込んでしまったり・・・
今年初のブログが言い訳じみたスタートになった
(^^;
でも、今年の降雪はすごいです。
実質の量は判りませんが、毎日ドカ雪なので減りません。道路事情が悪くなってますので、皆様お気を付けて!

さて、1月も2/3も過ぎれば、今年初は色々あります。
その中で今回のご報告は、今年の初ライヴ!

硝子の森の音楽会 vol.10
「The run-up for30Years」
Super-Star裕ちゃんファーストソロライブ
が、去る1月19日に開催されました!

記念すべきファーストソロライヴが、何故にヴェールボアで開催されたか?そもそも裕ちゃんてどんな人?
その辺は、リンク↓のブログご参照ください。

http://d.hatena.ne.jp/tisixyou/20121227/1356628734

ラジオ番組にもレギュラー出演していた弁の立つ裕ちゃんですがMCは少なめ、1曲1曲を歌いきっていました。
初めてのソロ。
それ以上に、人に聴いてもらう形での音楽活動を、この30年してこなかったのですから、緊張もあったと思います。
でも自分がやりたいと言い出したライヴをやりきる為に一所懸命にギターを弾き、歌っていました。
こういう書き方をすると演奏がそうでもなかったような印象かもしれません。
そうではないです。
ただそれ以上に、ステージに立つという意思をかんじさせる佇まいがカッコイイのです。

そして愛される人柄。
続々と初ライヴ記念のお祝いが届き、遠くは四国高松から花束まで!
いいにつけ、悪いに付け、ライヴって演者さんの人間力が何よりも、そのライヴの空気を作るのだなと思います。

そして、こちらは今回のライヴ限定メニュー「ナポリタンロール」250円。