BGMの話② クロスロード「蔵」出演の方々

と、いう事で前回の続き。
BGMのお話。まだうちの店でライヴをしていない方や、久しくライヴをしていない方の近況等を織り込みながら。
店内のCDのディスプレイで目についた所から。


〇井雲真理さん。
今年の営業初日に来て下さいました。ありがとうございます。m(_ _)m
NHKの音楽番組のネット投票で一位を獲得した人気者。近頃はお芝居もされてます。
もうすぐ小樽でのライヴもあるそうです。

http://www.ikumomari.com/



〇今村しずかさん。
ギター弾き語りの女性ミュージシャン。
こう書くとPOPな印象かも知れませんが、骨太なギター演奏で、且つ歌声は柔らかく、独特の優しい世界を感じられます。
せつせつと胸に沁みる歌です。

http://shizuism.blog71.fc2.com/


〇児玉梨奈さん。
今回のBGMの曲のセレクトの中で、一番とがった印象の曲「One chance of journey」の一部はうちの店内でレコーディングしたものです。

http://rimaman.blog.so-net.ne.jp/

〇my&Jennie。
ピアノとカホンの2ピースユニット。
ピアノの高橋麻衣子さんはヴェールボア近くの(旧)岡川薬局 カフェホワイトさんにて
ほぼ毎週土曜の夜に「処方箋ライヴ」を企画されている他、毎日のようにあちこちでライヴ出演されていて、精力的な活動にいつも驚かされます。

http://id30.fm-p.jp/174/myjennie/


〇ミチトくん
昨年は当店でLiveをして頂いていて、気に入って下さっていた「自家製ジンジャーエール」をイメージして作った「ジンジャーエール」という曲があります。

http://www.youtube.com/watch?v=i50FNxSZ0-k


〇すずきゆいさん
ピアノ弾き語り。
見た目は可愛らしいおっとりした印象ですが、歌も演奏も高度な事をされているそうです。
自分はミュージシャンではないのでその辺りは適当なのですが…でも、素敵な演奏なのは、わかりますよー。

http://yuisuzuki.blog.shinobi.jp/

以上の方々は今週末に開催されるクロス―ロード「蔵」というハンドメイドの雑貨、音楽の生演奏等のイベントに出演されてれますね。

http://fonesllc.net/kura2013.html

とりあえず、「蔵」ご出演の方だけはイベント前に発信できて良かった。
うちのライブラリーに無いけど、他のミュージシャンの方や、クリエーター作品、飲食も素敵だらけのイベント。
行けないのが残念。
だから、行ける方は是非!

そして、うちのBGMのミュージシャンの方々、書ききれてないです。
という事で、さらに続く!