日曜の昼下がり

硝子の森の音楽会 vol.11
コンペイトウ カラフル ボサノバライブ
2013年4月7日(日)15時。
盛会にて無事終了いたしました。
天候による御来客状況はいつも気になる所ですが、イベントの際は、自分たちだけでなく演者さんにも関わってくるので何時も冷や冷やします。
今回は台風並みの低気圧が接近中という事で、特に気を揉みましたが、結果的にはほぼ満席。
問題の天候も穏やかになってきてました。

そして無いより穏やかなのは、ライヴ中の空気。
ゆったりと穏やかに時間が流れていくようでした。
不定休でお店をしていると曜日の感覚があまりないのですが、圧迫感の無い日曜日の昼下がりの空気が沁み込んでくるようでした。

曲はボサノバのスタンダードやオリジナル等々。
優しい音色が料理やコーヒーの香りと一緒に店内に広がっていくと、心の中のとがっていたものが丸くなって、せいぜいコンペイトウのつぶつぶくらいになっていく、幸せなひと時でした。


また、聴きたいナ。コンペイトウさん。