「百歌繚乱」始めました

「百歌繚乱 -Acoustic Night-」は北見市「LIVE HOUSE 夕焼けまつり」にて毎月開催中のアコースティックイベント。
当サイト管理人でもある湊 恵行が企画・運営させていただいています。

ジャンル・キャリアを問わず1人でも多くのプレイヤーに生演奏をステージで楽しんでいただきたい、観に来て下さったお客様にも従来のアコースティックイベントとは少し違った楽しみを感じていただきたい、そういった気持ちで開催しています。

ライブ中のMCをくじ引き感覚で決める「百歌札」、各アーティストさんの選曲センスや個性が楽しめる「共通テーマ」、本編最後には出演者さん全員での共演、など百歌繚乱ならではな遊び心を盛り込み毎月楽しい時間を音楽好きな皆様と共有しています。

百花繚乱、その言葉の意味のように多くの才能溢れるアーティスト達がステージに歌の花を咲かせてくれるイベントです。

毎月の百歌が楽しみ♪と多くの皆様に感じていただけるようなイベントに育てていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

以上、HPよりのコピー。
で、湊くんというのが主催者です。

以前より札幌で「出張編」があり、小樽のミュージシャンも出演してました。
地元以外の土地でも地元の企画を実施していて、
「いやー、湊くんのバイタリティはすごいね」
と以前より話していて、「小樽でもやってね」なんて言ってましたが、まさかこんなに早く実現の日が来るとは思いませんでした。
小樽でも「百歌繚乱」が始まります。

「百歌繚乱」の一つの特徴として、被災地支援に取り組んでいる事があります。
会場に募金箱を設置、CD売上からも、被災地への応援を行っています。
北見の野菜や楽器を送っています。

こうして各地域のミュージシャンの交流も進んだりと、湊くんの行動力があっての事。すごいな〜と思うし、今回「百歌繚乱」に関わらせていただけて嬉しいのです。



「百歌繚乱」シリーズ3DAYsが開催。
19日(金)小樽、20日(土)札幌、21日(日)北見。
小樽会場はヴェールボアとなりました。

百歌繚乱-Acoustic Night- 紹介編 in 小樽 ヴェールボア

開場 18:30 開演 19:00
1dr ¥1200
[問]23-6411
@カフェ&フラワーショップ ヴェールボア

他の日程のフライヤーもありますよー。