yuecaféワンマン!

いよいよ今週末、yuecaféさんのワンマンライヴがヴェールボアで開催。

硝子の森の音楽会vol.13
Hommage〜オマージュ〜
yuecaféワンマンLive
2013年11月30日(土)
開場 18:30 開演19:00  1dr¥1500
yuecafé:yue(vo.)、kazu(g.)、友情出演:natsuko(per.)
オープニングアクト:南努(from 大阪)

ご夫婦ユニットのyuecaféさんとは二年前の音座なまらいぶで演奏して頂いてから、公私でお付き合いがあるのですが、ヴェールボアで演奏をして頂くのはそれ以来初めてです。
そしてyuecaféさんとしても、初めてのワンマンライヴ。

ヴォーカルのyueさんの澄んだ歌声を、kazuさんのギターが支えるような。
丁寧に音を紡ぐkazuさんのギターの音色に、yueさんの歌声がよりそうような。
時折、視線を絡ませながら、微笑んだり、睨んだり(笑)、夫婦デュオならでは機微があります。
演奏はカバー曲で懐かしめのナンバーが中心ですが、どの曲をとってもそんなお二人の温かい優しい空気が音にのって広がります。
2年越しで実現した、yuecafé live @VerreBois。楽しみです!

yuecafé ブログ
http://ameblo.jp/yuecafe/entry-11711395450.html



そして、今回ご縁があってオープニングアクトをしてくれるのが、南努(みなみつとむ)くん。
この度東京に進出する大阪の人気者は今年の夏に北海道ツアーを敢行、その際にお会いしているのですが、生でライヴを聴くのは今回が初めて。
でも、CDや動画で、サワヤカな歌声と瑞々しい感性、何より若者らしいバイタリティとエネルギーに、こちらが元気をもらえます。

1st mini ALBUM ARAFUNE(あらふね)/南努
全7曲収録/1,500円(税込)/MNT-002(ライブ会場限定販売)

オフィシャルwebサイト
http://minamitsutomu.jimdo.com/

硝子の森の音楽会としては(←思わせぶり)今年最後のライヴです。
楽しくやりましょう!