2月の予定色々!

やっとこ、1月のライヴレポをアップしましたが、2月はさらに色々盛りだくさんです。
詳細はリンクをどうぞ!
という事で、今回はリンクが一杯ですがご容赦を!!


雪あかりの路限定カクテル。
http://www.hokkaidowine.com/contents/product/wineball/index.html

北海道ワインさんのナイヤガラを使ったカクテル「小樽生ワインボール」の雪あかりの路バージョン。
牛乳を使ったまろやかな味わい!


② 〈フォトが繋ぐ想い〉
雪あかりの路の写真を参加店に提出。
参加店毎にフォトブックを作成するというメモリアル企画がこちら。

https://www.facebook.com/tunaguomoi?fref=ts

フェイスブックページですので、参加されていない方には見れません。
そんな方はヴェールボアのHPにヴェールボアの募集要項が記載されています。
また、今回のブログのあれこれに関しての詳細もアップされてますので、そちらもご確認下さい。(雪あかりの路オフィシャル企画ではありませんので、雪あかりの路のパンフレットには掲載されてません。ご注意を!)

http://www.vbois.jp/

小樽以外で、このブログをご覧になっている皆様、ひょっとして「小樽雪あかりの路」をご存知ないかもしれませね。
イベントオフィシャルページはこちら↓
http://otaru.yukiakarinomichi.org/


③ 知産志食しりべし
小樽を含む後志地方の食材を活用しようと言う試み。
ヴェールボアでは、「喜茂別ポルチーニのクリームソースの生パスタ」を提供中!
今月一杯の開催で、スタンプラリーもやってます!
http://oishii-shiribeshi.com/




そんな、ヴェールボアでの次のライヴは、こちら!!

④ 『ケロヨンレコードin小樽〜奴らが小樽にやって来るヤァヤァヤァ』
2014/2/8(土)
OPEN18:30 START19:00
出演)
たかしなひろゆき
JUN
くりやまおさむ with Gazy
チャージ):\1000(1ドリンク付)

こちらの皆さんの音源はお店のBGMで使っています。
試聴されたい方は、ヴェールボアスタッフにお声かけ下さい。

ケロヨンレコードの皆さんとは不思議とご縁があるようで、ファーストコンタクトはラジオのリスナープレゼントでたかしなさんのCDがあたった事等々、色々のエピソードがあって非常に親近感を感じている皆さんなのです。

たかしなさん。
以前より音源は聴いていたのですが、初めて生で歌を聴いたのは昨年末でした。
迫力がありました。
歌詞を知っている曲ですが、圧倒的な説得力で胸に迫ってきました。



JUNちゃん。
若い女性ですのでキャリアは長くありませんが、女性ミュージシャンの中でTOPクラスのギターの腕前。
歌もカッコ良くて、個人的に自然なファルセットがすごく好きです。

そして、カントクのニックネームがすっかり定着したくりやまさん、そして、名バイプレイヤーGazyさん。
実は今回のライヴ企画は、元々カントクのレコ発だったのでした。
音楽が好きで、古き良きロックのテイストを感じます。
50代より上の世代の方々には、共感するものが多々あると思います。
サポートのGazyさんは、ギターテクニックに定評のある方で様々なバンドに在籍していて、色々なジャンルの曲を弾きこなしている方。
聴きごたえがありますよ。


今回のライヴ限定メニューは、アジアンチキンライス(500円)、たらバーガー(300円)を準備中(変更の可能性あり)
そちらも、お楽しみに!!


あと、ヴェールボアは今回直接関わっていませんが、7〜9日の3日間、運河そばの運河プラザ三番庫にて「冬のがらす市」が開催されます。
9日の14時からは、運河プラザ内の別スペースで、以前ヴェールボアでライヴをして下さった鈴音さんと椛島恵美さんがフリーライヴを開催するとの事。

今度の週末は小樽が楽しそうですよ!!