「早摘み春の歌」

やや、すっかりブログご無沙汰しててスミマセン。
遊んでませんよ。
確定申告やら、何やら。色々してますよ。
とりあえず、確定申告は一大事で、それが終わったらライヴの企画を進めようと思ってましたが、ありがたい事に持ち込み企画をいくつも頂き、しかも道外のミュージシャンの方のお話を沢山頂いております。
今回ご案内するライヴもその一つ。
「早摘み春の歌」
4月15日(火)19:00Start
ノーチャージ・要オーダー
出演:高橋涼子(千葉)・鈴音・如月blanca(Lingmu・杉本憲治)

先ず高橋涼子さん。通称りょこさん。
千葉は船橋市からいらっしゃいます。
ふなっしーとは対立関係らしいです。
キーボードの弾き語りです。
私は動画等、ネット上にある演奏しか聞いてませんが、ステキですよ。
すうっと高いところに連れて行かれるような感覚があるのですが、歌詞は日常の眼差しを感じさせ、共感させられます。
ヴォーカルの迫力が印象的です。

http://blog.livedoor.jp/takahashiryoko/archives/54795348.html

鈴音さん。
札幌、小樽を中心に音楽活動をされてます。
ヴェールボアでは昨年6月にライヴ出演をして頂き、以来色々な形で関わりを持たせて頂いています。
オリジナル曲中心で、一つ一つの曲にふと鈴音さん自身の姿が重なります。
新しいCD「Original Road」の出だし「始まりは冷たい街のストリート」は、東日本大震災をきっかけに路上ライヴを始めた鈴音さんを想起するのですが、そのシンプルにテーマを伝える歌は、そこに自分の姿が見つかって、聞き流せなくなっていきます。

http://ameblo.jp/suzune0110/


「如月blanca」
実は結成したばかりのユニットで、今回が初ライヴです。
ヴォーカルのリンムーは他のギタリストの方とユニットを組んでいたのですが、そのギタリストが今年2月に急逝され、以前よりギターサポートで関わっていた杉本君と組んで新たな音楽活動に乗り出した所です。
リンクは音キタさんのページ。試聴が出来ますよ。

http://otokita.jp/pc/?param=artist/details/1247


まだ春になりきらない北海道ですが、一足先に色とりどりの女性ヴォーカル達の華やかな歌をお楽しみ下さい。


ぼあマス