「4月29日を振り返る その壱」

GWも序盤の4月29日(火・祝)は、昼も夜もライヴイベントが開催されました。
今年は本当に音楽関連のご利用希望が多くて、嬉しい限りです。
ライヴレポート、昼の部!

ボサノヴァLive Reiqo”Lembranca do Rio”レコ発北海道ツアー@VerreBois
ノーチャージ・要オーダー・投げ銭
出演:Reiqo(Vo&Gt)・みうらしゅんいち(Vo&Gt)・mina(Vo)

以前、ライヴをして下さったご夫婦ユニット「コンペイトウ」さんのminaさんからのご紹介で、東京のReiqoさんのCD発売記念ライヴ北海道ツアーの最終日をヴェールボアにて開催する事となりました。
スケジュールの見通しが立たなかったので告知段階では名前が掲載されなかった「コンペイトウ」のロリさんも急遽参加。

4人のボサノヴァミュージシャンが入れ替わり立ち替わり、時には全員で演奏する贅沢なライヴとなりました。
春の陽光が差し込むひだまりに流れるボサノヴァは、夢の入り口に立っているように穏やかな空気となりました。

コンペイトウさんの安定したコンビネーション、重厚さと軽やかさのある弾き語り。
今回のメインアクトであるReiqoさんのふんわりと柔らかなヴォーカルと、緻密なのに重たさを感じないギター演奏は、イパネマの海岸の波の音が重なって聴こえるうな気がしまxした。

ReiqoさんのCD”Lembranca do Rio”は本場リオでレコーディングした、南米の空気感を封じ込めた1枚。
ひだまりのカフェに、リオの空気のお裾わけを頂いた昼下がりでした。