「奏でるDiva 〜告げる〜」

明後日のライヴは、高橋麻衣子さん、Michiさんの弾き語りツーマンです。
ピアノの先生VSボイトレの先生(笑)

高橋麻衣子さんは、ピアノとカホンインストゥルメンタルユニット、“my&Jennie”(通称マイジェニ)のピアノ担当。ダイナミックかつ繊細なピアノは、相方Jennie藤田のキレのあるカホンと相まって迫力ある演奏で、多くの人を魅了、今年のSAPPORO CITY JAZZの予選通過10組に選ばれています。
最近はソロで弾き語りも披露されているのですが、マイジェニとはまた一味違いしっと
りと聴かせてくれます。

Michiさんは、SugarHouseというジャズバンドのリーダーでヴォーカルを担当。
このバンドはメンバーもスゴイです。
ピアノ:板野大
ベース:大久保太郎
ドラム:細川直来
そんなにジャズには詳しくはありませんが、情報誌や新聞等のライヴ情報を見ていると、この方々の名前を見かける事は度々。
ジャズじゃないですが、板谷さんが参加しているバンド“月光ヌメラン”のアルバム「浮世節」は個人的に大好きです。
そしてもちろん、“SugarHouse”のアルバム「Mssage」も、ハイクオリティな一枚。
なんといってもインパクトがあるのは、Michiさんのヴォーカル。
何度かライヴで聴いていますが、囁きも、シャウトも、ぐいっと聴く人を引きつけます。
ソロでもレパートリーにされているアルバム表題曲の「Mssage」に込められているテーマとともに、胸に突き刺さるような想いです。
ソロではピアノ弾き語りです。
私が初めて歌を聴いたのはソロでしたが、ステージでの存在感があって大きな方のように思い、直接お話しした時のギャップに戸惑った記憶があります。



6月6日(金)open19:00 start19:30
奏でるDiva 〜告げる〜
チャージ:1dr付き2000円

〜告げる〜には、それぞれの代表曲のイメージを重ねています。
こう書くと軽く見えるかも知れませんが、その曲を思い返すと目頭が熱くなります。
そんな、じっくり聴けるライヴになりそうです。

皆様のご来場お待ち申し上げます。

ぼあ

追記。
31日のライヴレポはまた後日!!