『名もなき夜の唄会 その1』

6月14日(土)open18:30 start19:00
『名もなき夜の唄会 その1』
チャージ:1dr付き1500円
出演:mithumi・KaRaSu・taku
終演後打ち上げ

公私でお世話になっておりますKaRaSuさんの初企画ライヴです。
なので、私も存じ上げている方ばかり。

演奏順でご紹介。ちなみに全員ギターの弾き語りですよ。

まずトップバッターはKaRaSuさん。
聴いた事がある方は、かすれ気味の声でシャウトするイメージの方も多いかも知れません。
荒々しく攻め込んでくるように見えて、その曲の世界は精緻で繊細です。
男性ミュージシャンのファンが多くて、今現在CD製作の話が持ち上がっているのですが、色々な方から参加希望の声があがっているらしいです。
その辺のお話も聴けるのでしょうか?


Takuくんは、最近頻繁にあちこちのオープンマイクに出演されています。
私も昨年末に札幌で聴かせて頂きました。
オリジナルの曲でしたが、独特の世界観の歌詞が印象的でした。
ほぼ半年ぶりの takuくん。
多分こうしたブッキングは初めて。
着実に実力をつけてきている彼の晴れ舞台も今回の見どころですね。

トリはmithumiさん。
今回の紅一点というだけでなく、楽曲の雰囲気も柔らかくなりそうな気がします。
穏やかなお人柄が伺える歌は、やはり多くのミュージシャンの方がファンになっています。
今は道東を拠点にされてますが、以前札幌にいらした時は、ライヴ情報でしょっちゅう名前を見かけていました。それだけ精力的に活動されていたわけで、初めて生で演奏を聴いて感じたのは、単純に音楽が好きな方だという事。
ですので、澄んだ水が体に沁み込むように、純粋に楽しげな歌が心に沁みてきます。

そんな方々をブッキングしたKaRaSuさんも音楽のあるシーンが好きなんだと思います。
「名もなき夜の唄会」には、テーマやメッセージとかは関係なく「俺の聴きたい人」を集めた、という意味があるような気がします。
終演後の打ち上げもあります。
唄を楽しみに来てみませんか?

ぼあ