アクトレスの競演

色々あって久々のブログ更新。
一か月以上ブランクが空きましたが、ライヴレポ『奏でるDiva 「acting」』

5月31日(土)open19:00 start19:30
『奏でるDiva 「acting」』
チャージ:1dr付き1500円
出演(演奏順):はる・SaKi


「奏でるDiva  -UTAHIME playing it-」
“楽器を弾く歌姫”つまり、弾き語り女性シンガーのツーマンを基本にしたライヴスタイルの第一回目でしたが、無事終了致しました。

はるさんとも、SaKiさんとも、お店のお客様として交流が始まっていて、逆にミュージシャンとしてお店に来て頂くのは初めてでしたが、ヴェールボアへの親しみの気持を持ってステージに立って下さって、それぞれに緊張する理由がありながらもアットホームな空気でした。

1ステージ目は「はる」さん。
普段はちがうスタイルでのライヴが多いので、弾き語りライヴに緊張の面持ち。
ぷっつりと糸が切れてしまいそうな心細さと、それでもその糸を手繰って明るさを見つけて行くようなハートの強さを感じるオリジナルナンバーは、胸が切なくなりました。
仕事モードのライヴ中よりも、まだ気持ちに余裕のあるリハーサルの時は本当に目頭が熱くなりました。


2ステージ目は「SaKi」さん。
スケジュールの都合で久しぶりのライヴになったSaKiさんも、今までになく緊張してるご様子。
とは言ってもいざ始まると、伸びやかな歌と演奏は耳を引きよせて、SaKiの世界に引き込んでいました。
特にアンコールのチョコレートの歌は可愛かったなぁ。
お客様か三つのお題をもらって即興で歌を作るのスリーワーズのコーナーでは、いぢわるな観客(ぼあマス)のお題をものともせず、見事な一曲を作り上げました。
うーん、さすが!

演奏も素敵でしたが、「acting」のサブタイトルが示す通り、「演じる」スキルを持った今回の演者さんおふたりは、開演前に展開していた小芝居合戦が面白すぎでした。
動画撮影をしていなかった事が(心から!)悔やまれます。

ぼあ