小春月の青空の歌

久しぶりのブログ更新です。
更新はサボってましたが、仕事はサボってませんよ。
ブログにアップしていない話題も色々ありますが、今日はこちらのお話。

椛島恵美・たかだすみれツーマンLive
「小春月の青空の歌」
10月28日(火)開場18時半 開演19時
ノーチャージ・要オーダー・投げ銭
出演:椛島恵美・たかだすみれ・鈴木紫帆(オープニングアクト

ピアノ弾き語りの恵美さん、すみれさんの北海道ツアーで、またヴェールボアで歌って頂ける事となりました。
今回はオープニングアクトとして鈴木紫帆さん(ギター弾き語り)。
いつもながら華やかなライヴになりそうです。

恵美さんと初めて会ったのは今年の2月、雪あかりの路期間中に運河プラザさんでライヴをする時にヴェールボアにお立ち寄り下さった時でした。
そのご縁でライヴにも顔を出させて頂きました。
お店で話した時やMCでの明るいキャラクター時には予想していなかった真摯な眼差しを感じる歌、何より音楽活動に注ぐ情熱を強く伝わってきました。

それを機に恵美さんやすみれさんが所属しているラポールの皆さんが当方でライヴをして下さるようになり、今回のライヴにつながりました。まだ一年も経っていないのか・・・

恵美さんは夏にも小樽に来ていました。
小樽最大のイベント潮まつりに、やはり運河プラザさんで3日間ライヴをする予定でした。
ご記憶の方も多いと思いますが、初日以外は暴風雨に見舞われ、予定通りのライヴは出来ませんでした。
余談ですが、私はその時は同じ日程で開催された小樽がらす市のスタッフで、やはり暴風雨でえらい目にあっておりました。
それに懲りず、またこうして仲間を連れて小樽に来てくれました!
それだけでも、嬉しいし、もちろんウエルカムです。
すみれさんは、今回が二回目の北海道ツアーですが、ヴェールボアでも2度ライヴをしているJUNちゃん(新譜でました!)と東京で対バンをしていたりと、ご縁を感じますね。


そして、ヴェールボアでは初めて歌って頂く紫帆さんにオープニングアクトをお願いする経緯も不思議なご縁があった訳ですが、それはまた別の機会に。

何よりも真剣に音楽に向き合う今回の演者さん達。
澄みきった想いが、高く伸びやかな秋の空に響くイメージ。
「小春月(10月)の青空の歌」とタイトルを付けました。

今回のライヴメニューもお楽しみに!

椛島恵美
http://blog.livedoor.jp/emichi1230/


たかだすみれ
http://blog.livedoor.jp/sumire3300/


鈴木紫帆
http://suzukishiho.jimdo.com/