アンジェラさんはプロでした!

ご縁がありましてヴェールボアはFMおたるさんには大変お世話になっております。
パーソナリティさんやリスナーさんにはよくお店もご利用頂いたり・・・
FMおたるラジオカロスサッポロさんで火曜22時より放送の「ほっとけNIGHT」に、11月25日に大食いタレントのアンジェラ佐藤さんがゲスト出演されるので、番組に関わりのある飲食店からメニューを提供して放送中に食べっぷりを披露して頂こうという事で、当方にもお話を頂きました。

↓こちら「ほっとけNIGHT」番組サイト

http://hottoke.vvp.co.jp/

そんな楽しげなお誘いに乗らないわけがございません。

お店が終わった所で、ピザ2枚、チーズケーキ2個をひっさげて、FMおたるさんへ。
ほっとけNIGHT直前の生放送「ほっとゆいタイム」の放送中。
すでに局入りしてました、アンジェラ佐藤さん、番組パーソナリティのトクナリさん(小樽出身の大御所シンガー!)、アキラさんたちのご挨拶。
アンジェラさんはすらりとした長身の美人さん。
TVに出演されているタレントさんという事で当方若干緊張しておりましたが、腰の低い、親しみやすい雰囲気でした。印象的なのは目がきれいな事。これは番組後半になって気がついたのですが、目の表情が豊かでした。食べる事がお仕事の方ですから、顔の上半分で表情を伝えているのかも・・・そんなところにもプロを感じました。

その傍らには普段は無い電子レンジとその前に置かれたワゴンには色々なお料理が!
覚えているのは、龍鳳さんのあんかけ焼きそば、ネザーランドさんのカレー、新倉屋さんの花園だんご、王様台所さんからから揚げ等々・・・
そして、壁にはメニュー表兼タイムテーブル。提供する料理の順番が貼りだされていました。

そして給仕係りは、前の時間の番組のパーソナリティのすずきゆいさんが、なんとメイド姿で登場。ユースト配信もありますが、基本的にはラジオ番組ですよ。斬新だな―。

そして番組スタート!
アンジェラさんは22:15頃よりスタジオに入り、フードファイトが始まります。

さすがフードファイター、早い早い!
FMおたるのスタッフの皆様が料理提供のサポートをしてますが、あおられまくっております。
私は邪魔にならないように、料理のあるスペースとスタジオの見える廊下を行ったりきたりしながら、写真係。
花園だんごを提供した時に「だんごは食べるの時間がかかるから時間を稼げるよ」とスタジオの外から聞こえてきましたが、そのだんごを食べているアンジェラさんを見ている私はその見通しがもろくも崩れ去るのを感じておりました。
残ってスタッフも食べるくらいのつもりで用意した食材は見事に底をついたのでした。


ヴェールボアのピザをかかげてニッコリ


大食いというと、雑できたない食べ方と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、アンジェラさんの食べ方はエレガントでした。
一つ一つをきちんと咀嚼して、お腹に送り、合間合間に各料理への感想もきちんとお伝え下さってました。
うちのチーズケーキも、「これなら100個でも食べられる」と気に入って頂けた様子でした。

飲食業として食べるときのマナーについては日頃から色々気にしてしまいますが、アンジェラさんは、本当にキレイに食べていて、見ていて爽快なたべっぷりでした。

私は参加しませんでしたが、番組終了後にはみんなで牛丼を食べにいったそうですが、そこでもアンジェラさんは見事にメガ盛りを完食したそうです。
番組終わってるのに(笑)
まさに食のアスリート。
アンジェラ佐藤さんはプロでした。


ぼあ